気分やREN

reninfo.exblog.jp ブログトップ

宮島キャンプ②

2日目続き

翌朝は早朝ラジオ体操で早めの起床

ビストロ最下位チームによる朝食を食べて

晴れ予報のはずがまだ雨でしたが2日目メインイベント登山班と街ブラ班に分かれての行動です

弥山に登って参りました😊

8人中経験者2人

そのうちの1人、元登山部の増掛が引率します

果たして山頂でお昼(高級穴子弁当)は食べれるのか!

と、その前にやっぱりみんな大好き揚げもみじ
c0146443_12010713.jpg


いざ弥山!

c0146443_12011086.jpg

綺麗な景色が続きます
c0146443_12011255.jpg

c0146443_12113148.jpg

c0146443_12011508.jpg
c0146443_12095060.jpg

 
まだ顔にも余裕有りです


…が


c0146443_12104397.jpg



そんな余裕続く訳もなく

c0146443_12142778.jpg

苦悶の表情の金原さん

c0146443_12162356.jpg
休憩しながら

1時間10分程度かけて155階建に相当する階段を登り続けます

c0146443_12162673.jpg

c0146443_12162897.jpg


到着〜!!!

c0146443_12163005.jpg

c0146443_12163296.jpg

絶景が広がってました

c0146443_12184679.jpg

いい写真です




念願の頂上で穴子弁当

c0146443_14091858.jpg


c0146443_12194494.jpg

c0146443_12194631.jpg

c0146443_12194821.jpg

この達成感と景色の中で食べる穴子弁当の美味しいこと



帰りをロープウェイで帰るか歩いて帰るか話していると、

あの登り瀕死状態だった金原さん、まさかの

「私歩きますよ」


一同驚愕😦

ロープウェイ組は結局貧弱若手組2人になりまして、大人組は歩くことに


意外とスイスイ降りられて結局ロープウェイ組と丁度のタイミングで合流するという奇跡

c0146443_14152205.jpg

伊都岐コーヒーでカフェラテアイスを食べる余裕すら持って帰って参りました


そのまま解散帰宅でしたが2日後激しい筋肉痛が来たのは言うまでもありません

来年は何処なのか既に楽しみな2017年研修旅行でした😊



.

[PR]
# by REN-international | 2017-10-19 11:49 | ヒビ | Comments(0)

宮島キャンプ①

こんにちは〜サボり魔ジャニです😎

先日の研修旅行は近場になりまして、宮島包ヶ浦でキャンプでした〜!

到着すると幹事さん達がBBQの用意をしてくれていて後はみんなで食材の用意をしてすんなりお昼にありつけました😊

c0146443_11104460.jpg


今回のBBQはなんだか洒落ていて

c0146443_11140576.jpg

武永さんのラクレットチーズ on バケット with チーズ待ち権藤さん



c0146443_11171383.jpg



「オリーブオイル上見て注ぐ奴は素人」


でお馴染み、打点高めもこみち風、中脇代表アヒージョ


c0146443_11171568.jpg




c0146443_11222386.jpg

何度途中、中身を開けて怒られたかは数知れず
横畑さん自家製燻製シリーズ


c0146443_11245653.jpg

もちろん美味しい焼肉も堪能しました😊


c0146443_11265697.jpg

匂いに釣られて野生のシカが群がる群がる


その後は雨なので室内レクリエーション


宮島横断ウルトラクイズ!

c0146443_11283421.jpg

みんなー!アメリカに行きたいかー!

c0146443_11283632.jpg

c0146443_11283893.jpg

人口密度120%という感じで



雑学クイズやなぞなぞ、イントロドン、一般人にはハードル高めなIPPONグランプリまで

かなりの盛り上がりのなかチームに分かれて優勝狙います

その後は店長クラス以上がスタッフをもてなす

ビストロ破天荒大会

決められた食材の中で美味しい料理を作ります

c0146443_11370213.jpg

大御所達が我らの為夕食を作ってくれてます
c0146443_11370540.jpg

権藤さんもナスを切りました。

c0146443_11370726.jpg
とーても美味しいご飯頂きました

c0146443_11391486.jpg


この後優勝チーム以外はお片づけ、最下位チームは翌朝ごはん用意というシビアな罰ゲーム😎



イベント盛りだくさんの1日目が終了して

トランプ大富豪大会で盛り上がりながら夜は更けていきました😊



2日目に続く…




.

[PR]
# by REN-international | 2017-10-19 11:07 | ヒビ | Comments(0)

※駐車場のご案内※

10月より
新しく専用駐車場2台のご用意ができました。

今までご利用頂いておりました
17番の駐車場と合わせて3台のご用意がございます。

これに伴いまして
10番の駐車場と、パーキングコインのサービスを廃止させて頂きます。

ご注意ください。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

REN international 

TEL. 082 261 5375

[PR]
# by REN-international | 2017-08-25 15:48 | Comments(0)

HPについて&お盆のお休み


こんにちは!!

じゃにです!!

ただいまRENのHPのサーバーがダウンしていて

HPの閲覧ができない状態になっております148.png

復旧までしばらくお待ちください142.png




*お盆休みについて*


RENのお盆休みは14(月)15(火)16(水)をいただいております。

お盆前の土日の予約もまだ空きがございますので

お早めにどうぞ165.png


17(木)通常営業しておりますのでよろしくお願いいたします174.png





[PR]
# by REN-international | 2017-08-12 09:59 | ヒビ | Comments(0)

職業講師になるの巻



こんにちは!!

じゃにです。

先月、中学生向け職業講話の依頼があって、

行ってまいりました!!


職業講話とは何ぞやという感じですが、

中学、高校生の進路を考える授業の一環として

いろいろな職種の専門の人の話を聞く、というやつです。


確かに学生の時に受けたことあったなと思い出しました!



さて、講師として45分間も話さなければいけないので、

最後まで話聞いてもらえるかな~、と悩みながら工夫しました。


前半は美容師の仕事内容とか大変なこと~嬉しかったこと~とか

まじめな話をしたんですが、

後半は芸能人の髪型とかを交えながらなるべく面白おかしくやっていきました。


c0146443_13295852.jpg


これは役柄に合わせて髪型が少し変わるだけでその人の性格やイメージまでも変わって見える例です✨

左は小悪魔系女子の役柄、右は英会話講師の役ですね。

服やメイクもありますが、前髪の分け目と長さだけでも印象ってこんなに変わるんですよ〜!





c0146443_13301016.jpg


吉瀬美知子は中学生にはちょっと人選が渋すぎたなと反省103.png






他にもいろいろ画像で解説していきました。






そして授業の〆は、いかに普段私たちが顔じゃなく

髪型で人を判断しているかが分かる画像です。



この日本一有名な一家

c0146443_13292814.jpg



磯野家

サザエさん一家ですね164.png


波平さんはメガネとヒゲがあるので置いておいて、

それ以外磯野家は全員顔がはぼ同じというのはうっすらお気づきだと思いますが、


では全員の髪型を入れ替えてみるとどうなるのでしょうか。






c0146443_13294281.jpg



c0146443_10292568.jpg


波平さんの頭と顔以外はかなり成立してますよね??



私たちはほぼ髪型でサザエさん一家を判別していたということですね!!


改めて髪って大事だな~と

私のほうが考えさせられました165.png






講師は私の美容師の他には、

看護師さん、警察官、消防士さん、などなど…

さらに

クイズ作家さん講師もいたそうです!

授業受けてみたかった~





c0146443_10371790.jpg



後日こんな丁寧なお手紙までいただきました162.png




とっても貴重な講師体験でした*




.


[PR]
# by REN-international | 2017-08-01 15:05 | Comments(0)

宇品花火大会



こんにちは!

毎度じゃにです


今月22日は


宇品のみなと花火大会でした129.png


営業終了後、

飲み物食料も買って

宇品方面へ向かいます


前半の様子は全く写真を撮り忘れておりました。。。105.png



花火も中盤にさしかかって

今から本番になる頃


ケータイに不吉なお知らせが


「南区に雨雲接近中 強い雨に注意」


149.png


この直前予報かなり当たるので

しぶしぶ帰宅準備を。。。



c0146443_10310125.jpeg

でも小雨だったので

粘りながらフィナーレまで見れました!!

c0146443_15192010.jpg

c0146443_15190158.jpg
c0146443_11314719.jpeg
c0146443_11313541.jpeg

今年は見れんと思っていたフィナーレが見れて一同満足



c0146443_11353900.jpeg
c0146443_11351807.jpeg

さようなら~~

それぞれ帰宅




私は家が近いのですぐ帰ったんですが



家に着いた瞬間




ザーーーーーーーー!!!!!




176.png146.png







その頃権藤さんは

「俺さっきまで泳いどったっけ??」


ってな状態になってたらしいです

残念ながら私たち花火見てましたよ。



なにはともあれ

フィナーレまで見れて満足な花火大会でした129.png





REN international
広島市南区段原南2-3-23
美容院 美容室
082-261-5375



[PR]
# by REN-international | 2017-07-26 11:50 | オデカケ | Comments(0)

こっちゃんHBD

こんにちは!

じゃにです!

7月は新人こっちゃんことコツのバースデーでした👏

c0146443_10431610.png

ケーキ5種

おいしそ~


c0146443_10430317.png


フーしましたら


お次はプレゼント


c0146443_10491955.png
ガサゴソしてます




まず一つ目は。。。

c0146443_10425275.png

ネイビーのトップス165.png





もひとつ


c0146443_10420299.png
ファーサンダル162.png


ペディキュアもちゃんとしてくださいよ~~~!!



誕生日をむかえた新人こっちゃんは

ますます頑張っていきますので

皆様どうぞよろしくおねがいします~110.png







REN international
広島市南区段原南2-3-23
美容院 美容室
082-261-5375


[PR]
# by REN-international | 2017-07-23 19:40 | Comments(0)

お庭緑化計画

こんにちは!

ジャニです!

最近は店のお庭をちょいちょい模様替えしています✳︎

c0146443_15235646.jpg




c0146443_14480498.jpg


c0146443_14480571.jpg


お庭緑化計画なのです

もともとわりと緑ですがさらに緑を目指ます



植物係、植田委員長

なるほど名前まで植物係にふさわしい

c0146443_14480644.jpg

黙々と植えています

委員長だからでしょうか、NHKの園芸番組のようなこの土さばきは



委員長は生きた植物担当、

植物係副委員長の私はドライフラワー担当です

c0146443_15165569.jpg


権藤さんイチオシ食虫植物

最初は長いのが5.6本はあったような気はしますがそれはさておいて、



c0146443_14480621.jpg

c0146443_14480783.jpg



私は大きなドライフラワーの塊オブジェ作りました♡

360°花で埋め尽くされてます

c0146443_14480747.jpg


委員長の植物とコラボして窓際に吊るしてます

c0146443_14480865.jpg



植物園みたいになっておりますので覗いてみて下さいね♡


.
[PR]
# by REN-international | 2017-06-09 14:29 | Comments(0)

RENの日常・・・


by REN-international
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31